海洋天堂、やっと地上で見ることができました!

海洋天堂、京都公開を機に本日やっと鑑賞することが叶いました☆
場所は、以前このブログでもご紹介させていただいた、
京都シネマさまでございます☆

思えば、この作品を飛行機の中で鑑賞したのは昨年の12月ー
長い道のりでございましたが、やっと地上で
心誠パパ&大福くんに再び会うことが出来て感無量です!(感涙!)

今回は初日の第一回目の上映を見てきたのですが、
お客さんの入りは、座席数の約50%くらい。
年齢層も、およそ30代~70代くらいまでの
幅広い年齢層の方々がいらっしゃいました。

 

映画館のロビー近くでは、これまでに海洋天堂が紹介された
雑誌や新聞記事の切抜きが掲示してありました☆

まさか、こんな掲示板があるだなんて夢にも思いませんでしたので
めっさ嬉しかったです!ヽ(*´∀`)ノ

ずーっと目を通していると、一番右下に3号は見たことのない
雑誌の切抜き記事が。
記事タイトルは【バナナマン設楽のシネマしたら?】・・・

バナナマン・・バナナマン?
はて、確か庵ブログで紹介されていた、
日本の歴史の歌の人たちではなかったか?(爆!)

この設楽さんの海洋天堂レビュー、良かったです!
設楽さんは、この作品を見ても泣かなかったと仰っていますが、
この映画がお涙頂戴的なところのない、そんな「淡々としたところ」が
良いと仰ってくださっていました☆うん!同感ですー!

だよね!だよね!ジェット・リーがイイよねー❤❤
設楽さん。今まであなたのことは全然知らなかったけど(爆)
これからはちょびっとだけ応援させていただきますー❤(笑!)

 
 

 ● 映画は広い場所で見るものだ!
  +ちょびっとだけ萌え目線的感想も♪
 
 
 

やっぱり何度見ても発見のある作品だと感じましたですね!
前回の鑑賞時には気がつかなかったことや
感じ取ることが出来なかったことも、今回たくさん気づくことがありました。

鑑賞直後に少しツイッターでも呟いていたのですが、
映画はやっぱり映画館で見なければいけませんですね!

3号は狭苦しい飛行機の中でヘッドフォンを使いながら
画面にかじりつくようにしてこの作品を鑑賞したのですが、
ヘッドフォンで音を聴くのと、映画館で音を聴くのとでは
やっぱり違うのです。

映像・空間・音がひとつになって初めて、得られる感動があります。
未見の皆様は、是非映画館に足を運んでご覧になられてくださいませ☆

 
 
以下、ネタバレ的記事になりますので、
未見の方でネタバレを好まれない方はどうかご注意くださいませ。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
てか、ストーリーに関係ないところで
3号のジェットファン的萌え目線感想を申しますが、
ジェットが苦しみに喘ぐ声は、やっぱり色っぽいです!
胸がきゅーってなりますね・・・❤❤

 
大福の夜のお着替えシーンは、
とっても微笑ましいシーンなのですけど、どこか官能的・・・
実は、このことは昨年映画を初めて鑑賞した時からずっと感じておりました。

大福がね、大人のカラダをしているからなのですよね。しかも美しい。
でも、彼の表情はまさしく子供なのです。
このギャップにある種のエロティシズムを感じました。。。

シュエ監督のメールインタビューの中で語られていた、
大福役へのこだわりや狙いは、文章さんの起用によって
どんぴしゃに当たったわけですが、
3号の中では思わぬ副産物を生み出してしまったようです(笑!)

文章くん、いろっぺー・・・

 
 
【今日の♪Viva Musica♪】

今日の♪Viva Musica♪コーナーは、海洋天堂京都公開特別記念☆
ジェイ・チョウくんのエンディングテーマ【說了再見】と
グイ・ルンメイちゃんの【海洋天堂】を
豪華二本立てでお楽しみください☆ヽ(*´∀`)ノ

今週の水曜日から10月いっぱいまで、海洋天堂バナーの下に
Audio Playerを特別設置で応援いたしますね!

 
【前回の曲】  Sanny Side Of The Street / De KaKa’s

 
 
« Jet Li Fansite 天照庵へ


2 Comments

  • 地上での初鑑賞おめでとうございます☆
    機内上映とは字幕が違うと聞いているんですが
    違和感はありませんでしたか?

    掲示板にたくさん海天記事の切り抜きが(嬉)
    私も海天記事の載っている雑誌は一通り購入していたので
    【バナナマン設楽のシネマしたら?】は読みました。

    若い女性向けの雑誌に掲載されていました。
    せっかくいいレビューを書いてくださったのに
    残念ながら空振りに終わったような気が・・・。

    >年齢層はおよそ30代~70代くらい
    どこの劇場も年齢層は比較的高いようですね。

    大福の夜のお着替えシーンが官能的・・?
    フツーに眺めてますが。
    何も感じない私はもしかしたら鈍感な女ですか^^

    • しゅうさん☆

      地上での初鑑賞、ありがとうございますっ☆☆(固い握手)
      大阪にも神戸にも、とうとう足を運ぶことが出来なかったので、
      せめて京都での海洋天堂公開は力いっぱい応援しとうございます!

      そうそう!字幕はやっぱり機内上映のものとは
      少し違いましたですね!
      地上上映のものは、より口語的(?)な感じがしました。

      違和感を覚えるほどに機内で回数を見たわけではないのですが
      機内上映の字幕のほうが好きな場面も少しありましたです♪♪

      あとは、ルンメイちゃんの歌。
      機内で見たときには作品内で流れていたように思ったのですが、
      地上上映では流れてきませんでしたですね・・

      でも、地上上映のエンドロールには、キッチリと曲名が
      書いてあったりしたので【あれ・・?】と思いました。

       
       
      夜のお着替えシーンはですね・・
      もちろん【フツーに眺めてる】が、海洋天堂鑑賞時の
      清く正しい模範解答でございますともー☆(笑!)

      (以下ネタバレしまくっていますので、文字を反転しています♪)
      心誠パパは、大福が自分で服を脱ぎ着出来ることを
      もちろん知っていて、大福は恐らくおやすみ前の
      あの時間でだけ、毎晩両手を挙げるのでせうね♪♪

      いわば、あのシーンは王親子の毎日の日課であり、
      大切な親子のコミュニケーションの時間☆

      でもごく一般的に考えると・・・
      成年男子が男性に服を脱がせてもらうというシチュエーション自体は、
      18禁のウハウハ作品ならさておき(爆)、普段の我々の生活からは
      あまり見慣れない場面のような気がします(笑)

      嗚呼、心誠パパ!どうして貴方は普通に服を脱がせずに
      わざと大福をこそばしたりしてちょっかいを出したりするのでせうか!

      しかもこそばしてイヤイヤさせておきながら、
      再び手を挙げるように命令しちゃったりするなんて、
      これをえろいと言わずにいられましょうや・・!(爆)
      (ネタバレコメント、ここで終わり)
       
      うう。。世の中、何かが間違っとーる!(←アンタの脳内が間違ってる) 

       
       
      あ♪ところで、設楽さんのレビューは、
      女性誌に掲載されていたのですね☆
      3号はてっきり、メディア関連誌とか男性向け雑誌に
      掲載されていたのだとばかり思っていました!(笑)

      そういえば、一昨日偶然TVで動く「バナナマン」を
      拝見させていただきました♪♪(笑)

      【アゲ♂アゲ♂every☆騎士】で「綱吉生類憐れみベイベー!」と
      シャウトしていた声の主は、設楽さんではなくマッシュルームカットの
      御方のほうだったということに初めて気がつきました(爆)
      ええ声してはるー!ヽ(*´∀`)ノ