2011/11/9 - 庵語録    4 Comments

庵語録No.071 ジェット・リーの声を形容するとこうなる♪

 
 
今日は、ジェットの声を絶妙な響きで表現した庵語のエントリーです☆

ジェットの声は、よく【だみ声】と形容されることも多いですが、
一般的に【だみ声】と聞くと、魚市場のセリの声みたいな
低くてガラガラした独特の感じの音を想像したりしますね♪
でも【じゃみじゃみ】と聞くと、なんだかもう少し高い音の感じっぽい❤

ジェットは他の男性に比べて、比較的高い声の人だと思うので
【じゃみじゃみ】という表現はとっても的を得ているような気がします~☆

ていしんさん、ご推薦くださったおねえたま、
素敵な庵語をありがとうございました☆ヽ(*´∀`)ノ

 
 

 ● ジェットのじゃみ声を探せ!
 ● 今日の♪Viva Musica♪

 
 
Read more »

2011/10/30 - 天照庵, 登録係の日常    ハロウィンは10月31日だったらしい❤ はコメントを受け付けていません。

ハロウィンは10月31日だったらしい❤


 
 
 
3号は、いつもはローグアウト気味のツイッター。
今日は珍しくツイッターで「今日はハロウィンか・・・!」と呟いていたら、
「違うよ、31日だよ♪」とおねえたまがたからツッコミが入ってしまい、
今日も一般常識のなさが露見してしまった3号です❤(爆!)

なので今日は、とりあえず世間様の流れに乗っておこうと、
急いでハロウィンイラストを描いてみました☆(笑)

おねえたまをもらえたら、おねえたまにいたづらできる、
おねえたまをもらえなかったら、おねえたまにいたづらできる・・・・

おお!なんて素敵な日なのだ!ハロウィン❤❤(違います)

 
 
明日の夜は、どうか窓の外にご注意を。
妙な格好をした2人組みの変質者が、皆さんのお家の周りを
ウロウロしているかもしれませんですよ・・・★

 
 

 ● 今日の♪Viva Musica♪

 
 
Read more »

今日の♪Viva Musica♪は、ジェットが尊敬する人つながりの意外な一曲★

皆様、おはようございますー❤
今日の♪Viva Musica♪は、連杰迷のおねえたまからの
リクエストをお届けいたします☆

【李時珍つながりで♪】と、とっても嬉しいお言葉と共に
リクエストくださった本日の一曲は、ジェイ・チョウくんが歌う
とってもカッコいい【本草綱目】です♪♪

【本草綱目】とは、前回の連杰しーふーシリーズ記事でご紹介した
ジェットが自身の尊敬する人として名前を挙げた
李時珍さんの著書の名前と同じタイトルなのです☆

こんな名前の曲をジェイくんが歌っていたなんて・・・!
3号は、リクエストくださったおねえたまの造詣の深さに
改めて感服いたしました!

おねえたま、リクエストを下さってありがとうございました☆ヽ(*´∀`)ノ

YouTube Preview Image

 
 
 
今日はいろんなことを勉強するとても良い機会をいただけたので、
ジェイくんの歌を参考に、おまけの音楽ウンチク話をすこし♪

 
 

   ♪3号のあてにならないウンチクトーク♪
~この曲、コードはいくつあるの?~

 
 
Read more »

連杰しーふーの人生哲学Vol.4 【ジェット・リーが尊敬する人は?】

りんちぇ師父の人生哲学Vol.4-458x458

今日は、Prestigeりんちぇ第2弾のお届けです☆

上の言葉は、「あなたは誰か尊敬する英雄的人物がいますか?」
という質問を受けてのジェットの答えです。

李時珍という人は、とても有名な方みたいですね♪
ネットでちょちょっと検索をかけても、たくさんHITしました☆

現在の医療は、患者さんが病院に足を運んで診察を受けるというのが
一般的ですが、当時はお医者さんが鈴を鳴らしながら町を歩いて、
その音を聞きつけた患者さんが医者を呼び止めてお家に来てもらうという、
いわば行商スタイルだったのだそうですね♪(どうでもいい豆知識:笑)

 
 
この質問に対する、ジェットの答えの全文はこうですー

 

まず最初に、僕は【英雄】という言葉が好きじゃない。
【英雄が嫌い】ということじゃないけど、見たいとは思わない。
大抵、英雄たちはたくさんの人の命を救った後に死んでゆく。
それが彼らが【英雄】になれた理由だから。

でも、僕は尊敬する人物が一人いるよ。
中国の明代の医者で、李時珍という人だ。

彼は薬に関する本を書いた。
その本はこれまでに本当にたくさんの人たちの命を救っている。
彼はこの研究を始めた時、いろんな全ての薬草を毒見していった。
僕はいつもこのことを考える。

当時は彼の研究に資金を提供する企業なんかなかった。
でも彼は、自分の人生全てを治療と人々を助けることに費やした。
僕はいつもそんな人々を助ける人物のことを考えるんだ。
そして、その思想の原点も考える。

100年後500年後、その思想はずっと受け継がれている。
それが僕の見ているものだ。僕はいつでも長い期間で物事を考えている。

 
 

 ● 英雄はつらいよ
 ● 今日の♪Viva Musica♪

 
 
Read more »

ページ:«1234567...25»