♪Viva Musica♪更新&お知らせいろいろ★

今日の禁忌地方は、秋晴れの爽やかなお天気♪
大分と朝晩が冷えるようになってまいりましたが、
皆様、体調を崩されてはいらっしゃいませんか☆

先日、3号は浜名湖まで出向いて美味しいうなぎに
舌鼓を打ってまいりましたです❤
ついでに、うなぎくんのつかみ取りにも
挑戦して参りました!皆さんやったことあります??

 
 
3号は、うなぎくんに触るのはこれが初めての経験でした。
うなぎくんは触られても噛んだりしないとってもおとなしい子♪
へっぴり腰でにぎにぎしつつ、うなぎくんに一緒に遊んでもらいました(笑)

うなぎくんの感触ってね・・黒くて丁度いい太さで、
どくどくと脈打っててヌルヌルしてて・・きゃー❤(あほか!)

 
 
【今日の♪Viva Musica♪】

 
今日の♪Viva Musica♪はフラメンコな一曲を皆様にお届けです❤
3号はフラメンコっぽい曲を聴くのが結構好きでしてね♪♪

遠い昔、パコ・デ・ルシアという方のカセットテープ(!)を
聴いたとき、「なんて情熱的な音楽なんだろう・・!」と感銘を受けて以来、
とても好きになったジャンルの音楽です☆

フラメンコの手拍子って、すんごい独特だと思いません?
何人かの人たちが集まって手拍子が始まるのですが、
ただ単に手を打っているだけじゃないのですよね。

音楽として奏でられていますが、彼らには譜面なんかないのです。
でも、ただ漫然と同じ調子で手を打っているわけでもない。
どういう拍子感になっているのか全然分からないのですが、
自然にさまざまな拍子が折り重なってとても情熱的なリズムになるのです。

多分、スペインの人たちは普通の一般の人が集まっても、
このリズム感をごく自然に身に付けてらっしゃるように思います。

ああ、これが【血】なのだなって、いつも羨ましく思うのです。

 
 

 ● 語録ブログのお知らせ兼世間話♪

 
 
Read more »

2011/10/15 - りんちぇ    モノクロ(っぽい)なジェット・リー❤ はコメントを受け付けていません。

モノクロ(っぽい)なジェット・リー❤

今日の3号の脳内は、妄想に次ぐ妄想ですっかりローグ色❤

先週の3号といえば、やれプーさんだの、車にあんよが届かないだのと
散々弄繰り回していたローグさんでしたが(爆)、
本当のローグは、哀愁漂う悲しきヒットマン(のはず)

なので今日は、3号には珍しくモノクロっぽい画像で
ヒットマンらしい彼を求めてローグインしてみました☆

 
 

 ● 暗殺者にはモノクロが良く似合う❤
 ● 今日の♪Viva Musica♪

 
  Read more »

2011/10/8 - 庵語録    6 Comments

庵語録No.070 ジェット・リーのファンたちに、とっても実用的★


 
 今日は、久々の庵語録の登場です❤❤
語録ブログの元2号さんのご推薦♪♪
「ログイン・ログアウトって良く使う単語なのですが、連杰迷流に。」と
ご登録をいただきました☆

「昨日はツイッターにローグインできなかったゎ。。」と呟いてみたり、
「PCを使ったらちゃんとローグアウトしておけと言っただろう?」と
社内で部下を指導する時など、連杰迷世界だけでなく
リアル場面でも使用可能な大変実用的な庵語です❤❤

指導された部下は「す、すみません。」と頭を下げつつ
【・・・ローグアウト?】と心の中で上司から投げかけられた
謎の言葉を反芻することでせう。

これで彼も、あなたの優秀な部下に成長してゆくこと間違いなし☆(笑!)

 
ルカさん、とっても実用的な庵語をありがとうございました☆ヽ(*´∀`)ノ

 
 


 ● ちょっとロリ顔の殺し屋さん❤ 
 ● ローグアサシンOST

 
 
Read more »

海洋天堂、やっと地上で見ることができました!

海洋天堂、京都公開を機に本日やっと鑑賞することが叶いました☆
場所は、以前このブログでもご紹介させていただいた、
京都シネマさまでございます☆

思えば、この作品を飛行機の中で鑑賞したのは昨年の12月ー
長い道のりでございましたが、やっと地上で
心誠パパ&大福くんに再び会うことが出来て感無量です!(感涙!)

今回は初日の第一回目の上映を見てきたのですが、
お客さんの入りは、座席数の約50%くらい。
年齢層も、およそ30代~70代くらいまでの
幅広い年齢層の方々がいらっしゃいました。

 

映画館のロビー近くでは、これまでに海洋天堂が紹介された
雑誌や新聞記事の切抜きが掲示してありました☆

まさか、こんな掲示板があるだなんて夢にも思いませんでしたので
めっさ嬉しかったです!ヽ(*´∀`)ノ

ずーっと目を通していると、一番右下に3号は見たことのない
雑誌の切抜き記事が。
記事タイトルは【バナナマン設楽のシネマしたら?】・・・

バナナマン・・バナナマン?
はて、確か庵ブログで紹介されていた、
日本の歴史の歌の人たちではなかったか?(爆!)

この設楽さんの海洋天堂レビュー、良かったです!
設楽さんは、この作品を見ても泣かなかったと仰っていますが、
この映画がお涙頂戴的なところのない、そんな「淡々としたところ」が
良いと仰ってくださっていました☆うん!同感ですー!

だよね!だよね!ジェット・リーがイイよねー❤❤
設楽さん。今まであなたのことは全然知らなかったけど(爆)
これからはちょびっとだけ応援させていただきますー❤(笑!)

 
 

 ● 映画は広い場所で見るものだ!
  +ちょびっとだけ萌え目線的感想も♪
 
 
 
Read more »

2011/9/24 - りんちぇ    4 Comments

連杰しーふーの人生哲学Vol.3 【Forget It!】

jetli_philosophy003

 
 
今回の人生哲学シリーズは、昨年発売された雑誌
『PRESTIGE Hong Kong』記事からの引用です♪
昨年の発売時にこの雑誌を手にとられた迷さまも
おそらく結構いらっしゃるのではないかなーと思います☆

連杰がこのインタビューを受けた時期は
海洋天堂プロモーションの1ヵ月後との発言があったので・・
昨年の7月あたりでせうかね??

この言葉は、「あなたはマトリックスやグリーンディスティニーなどの
とても成功した作品の出演を断りましたね。映画出演や役柄に関して、
過去に自分がやったことに何か後悔していることはありますか?」
というインタビュアーさんの質問に対しての連杰の答えです。

 
これに対して連杰はこう答えています-
   

「人生は株式の市場みたいなものだ。上がったり下がったり。
 値が下がれば「何であの時買わなかったんだろう」って思ったり
 上がれば「何で売らなかったんだろう」って思う。 

 起こらなかった事をあれこれ後悔するのはとても苦しいことだ。
 それを考えることで、人生の全てを浪費してる。気にしないことだよ。

 『自分にいいことがあったかもしれない』『もしも映画を撮っていたら
 もっと良いことがあったかもしれない』・・・そんなこと誰にわかる?
 そんなことは思わないことだよ。」

 
 

 ● 株式市場な人生を楽しもう★

 
 
Read more »

ページ:«1234567...25»