Jet Li – You Are The Best! –

連杰しーふーの人生哲学 Vol.2

 
 
先週はジェットが中国の武術団と共に37年振りに再びワシントンDCに降り立ちましたね♪♪
今回も、例によって例のごとくツイッターでけろにあさんに教えていただいた
中国動画サイトさまの投稿動画で舞台挨拶に立つジェットの姿を拝見させて
いただきました☆けろにあさん、いつもありがとうございます☆(ぺこりんちぇ♪)

フェイスブックや中国でのブログなど、ジェットもいろんなところで写真と
呟きをUPしていたのをご覧になられた方も大勢いらっしゃるかと思います☆
天照庵のフォーラムでは、しゅうさんがもっとたくさんの情報をUPして下さっているので、
是非そちらのほうもご覧になられてくださいませ♪♪(しゅうさん、謝謝ー❤)

今回けろにあさんにご紹介いただいた動画は、ワシントンDCでの
武術団表演前の舞台挨拶でせうか♪

上の言葉は、挨拶途中でふと話題が途切れた時、茶目っ気たっぷりに
ジェットが口にした一言です♪♪
嬉しいリップサービスに、もちろん会場のファンたちは大喜び❤
うん。愛を伝えるのは一番大切なことですね☆それを忘れてはなりませぬ!でも・・・

りんちぇ、せっかく今回は中国の武術大使(?)として舞台に上がっているのですから、
自分のこと以外に、もう少し武術団の表演のことにも触れておいてはいかがでせう。
何気にすんごい大切なお仕事が抜けてるような気がしないでもありません。(爆!)

 
 

● これって性格?それとも・・?
● Love,Love,Love Virus☆

 
 
Read more »

2011/8/13 - 庵語録番外編    2 Comments

庵語録番外編Vol.005
映画館で心誠パパに熱い視線を送ろう!


 
 
今日は番外編誤爆シリーズの登場です☆

皆様、もう海洋天堂のほうはご覧になられましたか❤❤
シネスイッチ銀座さまを皮切りに、亀パパ前線はゆっくりと
日本を縦断し始めましたですね~☆
これからも皆で亀パパに熱い視線を送って参りましょうぞ!

 
hiyokoさん、素敵な誤爆ネタをありがとうございましたー☆ヽ(*´∀`)ノ

 
 

 ●亀パパは、もうすぐあなたの元に☆
 ●今日の♪Viva Musica♪
 
 
Read more »

初々しくてキュートなジェット・リー in 1980’s☆

 
 
今日は先日UPしていただいた【りんちぇてすと2011年7月号】のボツネタ特集です☆(笑)
庵のBBSでもちょこっとお話してたのですが、30年以上も前の映画なのに
今でも資料はたくさんあったりするのですよね!

この言葉は、THE OFFICIAL JET LI WEBSITEの中で
ジェットのエッセイとしてUPされていた言葉です。
撮影当時、ジェットは若干17歳。監督からのダメだしを食らいながら、
自分たちでアクションの振り付けを考えてたのですね☆

一瞬「振付師も居ないのではさぞかし大変だったろうなぁ・・?」と思ったのですが、
よくよく考えてみれば、出演者全員が選りすぐりの中国武術の達人集団なのですから、
アクションコレオグラファーなんてほとんど不要でございますよね!(笑!)
アクション振付師さん、本気で仕事なし!(爆)

 
 

 ● 初々しい、少林寺ジェットボツ画像
 ● 語録ブログにミニコーナー登場♪
 
 
Read more »

とーろく係3号の雄叫び:
海洋天堂は久石さんの音楽もめちゃ素敵★

 
 
今日は、久々に「とーろく係3号の雄叫び」をUPです☆

先日ツイッターで教えていただいた、雑誌【モーストリークラシック】2011年9月号に
海洋天堂レビューが載っていましたー❤❤
さすがはクラシック音楽専門誌さま、作品のストーリーのことだけでなく、
久石さんの音楽についてもきちんと触れてくださっていました☆☆

ジェットの演技のことにもほんの少し触れて下さってて、亀パパにとてもよい印象を
持ってくださったことが感じられて大感激でございましたですー!!(感涙)
クラシックに興味のある方は、是非雑誌を手にとってみられてくださいませ☆

 
 

● ジェット作品と久石譲さん、
  夢のようなコラボが実現☆

 
 
Read more »

2011/7/19 - りんちぇ    2 Comments

映画人・李連杰と海洋天堂


 
東京で海洋天堂の公開が始まって1週間ー
今週からは大阪での公開も始まって、関西のほうでも
公開直後の客足は上々との事、とても嬉しい限りでございますよね♪♪

今日は、先日のシネマトゥデイさんの予告動画の中から、
またしてもちょびっとりんちぇ語録をUPです☆

多分ジェットはそんなに深く考えないで、当時のことを思い出しながら
お話してたと思うんですけど(笑)、こういう何気なく出てきたどうでも良いような言葉が、
3号はすんごい好きだったりするのですよね❤(笑)

当時のことをチラッと垣間見れるというか、ジェットが初めて脚本を手にしたときの
姿をムフムフしながら想像するのです(笑)
こういう言葉を聞くと、やっぱりジェットは映画人なんだなって改めて思いますねー☆
 
他には、こんな言葉も❤

【監督が14年間もの体験から描いた脚本を読んで、私は心から感動した。
それはたぶん、自分も自閉症のことを理解していたからだと思う。】

 
 

● シュエ・シャオルー監督が語る、
 心誠パパのイメージ像

  
 
Read more »

ページ:«123456789...25»